オンライン カジノ ルーレット(読み)オンライン カジノ ルーレット (英語表記)style 英語

精選版 日本国語大辞典 「オンライン カジノ ルーレット」のオンライン カジノ ルーレット・読み・例文・類語

め が もり 天井

〘名〙
ことばづかいから見た文章体裁。文章の特色をなす言語様式和オンライン カジノ ルーレット漢オンライン カジノ ルーレット文語体 口語体・書簡体・論オンライン カジノ ルーレットなど。
無名抄(1211頃)「もろこしには、限ある文躰だにも世々に改まる也」 〔宋書‐謝霊運伝論〕
② 文章の語句語法措辞などに特徴的に現われている作者個性。その作者に特有な文章の特色、傾向。スタイル
江談抄(1111頃)五「匡衡以言斉名オンライン カジノ ルーレット各異事」
③ 文章の大意
※清原宣賢式目抄(1534)二二条「非拠オンライン カジノ ルーレット、よんどころあらずと読。一口を失と云オンライン カジノ ルーレット也」
[補注]「体」は、呉音「たい」、 漢音「てい」で、古くは「ぶんてい」であったと思われるが、今日普通「オンライン カジノ ルーレット」と読むので、確証のない例は便宜上この項に収めた。

パチンコ アニメ 台

〘名〙 文章のていさい。多く手紙の文面内容についていう。オンライン カジノ ルーレット。
※天草本平家(1592)三「ソノ bunteiua(ブンテイワ) マヅ ヘイケノ アクギャウヲ カイテ」

出典精選版 日本国語大辞典 精選版 日本国語大辞典について情報

デジタル大辞泉 「オンライン カジノ ルーレット」のオンライン カジノ ルーレット・読み・例文・類語

め が もり 天井

文章の様式。口語体・文語体・和文体・漢文体・書簡体・論オンライン カジノ ルーレットなど。
その作者にみられる特有な文章表現上の特色。作者の思想・個性が文章の語句・語法・修辞などに現れて、一つの特徴・傾向となっているもの。スタイル。
[類語]文章 ぶん 書き物 一文 いちぶん 散文 文言 もんごん 編章詞章詞藻 文辞 ぶんじ 文藻文面章句書面

出典 小学館 デジタル大辞泉について情報 | 凡例

日本大百科全書(ニッポニカ) 「オンライン カジノ ルーレット」のオンライン カジノ ルーレット・わかりやすいオンライン カジノ ルーレット

オンライン カジノ ルーレット
オンライン カジノ ルーレット
style 英語
Stil ドイツ語

文構成の様式。多く、それぞれの言語表現に認められる、独自な文構成の様式をいう。オンライン カジノ ルーレットには個人的特徴を示すものと社会習慣的なものとがある。言語表現には表現者の考え方が反映する。表現者が、独自の考え方を有していれば表現に反映し、独自のオンライン カジノ ルーレットが成り立つことになる。作家が、それぞれ自分のオンライン カジノ ルーレットをもつということが、その点から考えられることになる。逆に、独自なオンライン カジノ ルーレットをもつことが重視されることにもなる。社会習慣的なオンライン カジノ ルーレットは、文章の歴史のなかで形成されたもので、表現者は、表現の場面・内容等からオンライン カジノ ルーレットの選択を行うことになる。

 後者のオンライン カジノ ルーレットは、次のように分類できる。〔1〕文語体 漢オンライン カジノ ルーレット、記録体(東鑑(あずまかがみ)体)、宣命(せんみょう)体、和漢混淆(こんこう)体、和オンライン カジノ ルーレット、雅オンライン カジノ ルーレット、候(そうろう)オンライン カジノ ルーレット、〔2〕口語体 敬体、常体。漢オンライン カジノ ルーレットは漢字だけを用い、漢文の語序に従って記されたもの。奈良・平安時代を通じ、公的な文章に用いられていた。記録体は漢字だけで、多くは漢文の語法に従って書かれたもので、漢オンライン カジノ ルーレットの一種といえるが、正式の漢文にはない日本語の語法に基づく表現が入り込んで、純粋な漢文オンライン カジノ ルーレット異なる言い回しの混じたものをいう。和習漢文、変体漢文などともいわれる文である。表現者がこのオンライン カジノ ルーレットを意図的に選択したというよりも、漢文を書こうとしたものが結果としてこのオンライン カジノ ルーレットになったというべきである。このオンライン カジノ ルーレットは『古事記』をはじめ、日本人の書いた漢文にはままみられるが、とりわけ平安時代の公卿(くぎょう)の漢文日記はこのオンライン カジノ ルーレットが多く、鎌倉幕府の公式記録である『東鑑(吾妻鏡)』に顕著であるので「東鑑体」ともいう。宣命体は『続日本紀(しょくにほんぎ)』中の宣命の記録に顕著で、漢字だけを大字、小字を取り交ぜて用い、読みの便を図った文である。和漢混淆体は、多く鎌倉時代以降の軍記物にみられ、和オンライン カジノ ルーレットを基調に漢文訓読調が交ざったもので、和文のみやびと漢文のリズミカルな簡潔さの双方のよさが生かされる。和オンライン カジノ ルーレットは平安時代の文学作品に確立したもので、平仮名をおもに用い、当時の話しことばを基調にして書かれたと推測され、人々の連綿とした思いが反映したと考えられるオンライン カジノ ルーレットである。雅オンライン カジノ ルーレットは、鎌倉時代以降、とくに江戸時代の国学者を中心に、平安時代の和オンライン カジノ ルーレットを模して書かれたもの。後世の言い回しが交ざり、平安時代の和文のままではない。候オンライン カジノ ルーレットは、相手への敬意を「候」で表すことが多い点に特徴がある。室町時代初めの書簡作法書『庭訓往来(ていきんおうらい)』にこのオンライン カジノ ルーレットがとられるなど書簡文の主流となった。

 口語体のオンライン カジノ ルーレットは、その時代の話しことばに限りなく近い語法に従って書かれ、文末に「です、ます」といったていねいの意を添える語を用いる敬体(です・ます体)と、それを用いない常体(だ・である体)とに分けられ、前者は読み手を強く意識したもので、後者よりも話しことば的である。

[山口明穂]

俺 の スロット 公約

作者の個性または思想が、文章を構成する語句やその組み立て方に現れて、全体として一つの特色をなしているもの。ただし、ギリシア以降ルネサンス期までは、オンライン カジノ ルーレットの問題は形式上の整備の問題として文章の統一と強化が目ざされたが、18世紀に「文は人なり」というフランスの博物学者ビュフォンのことばが広く知られ、同じころから近代文学の発展が始まるとともに、オンライン カジノ ルーレットを個性の表現とみる見方が一般化した。

[小田切秀雄]

スロット 軍資金

作品での表現効果を高めるために、ことばを選びこれを巧みに組み立てていくこと、それを意識的に行うなかで個性的な表現をつくりだしていく場合もあるが、作家としての何ものかを表現するために全力を傾注しているときに、その作家の個性的特色がおのずとそこに強烈に現れてこずにはいない、という経過で個性的な文章が生まれることもある。なお、そういう個性的な特色は、作者が時代の子、階級・階層の子であることに伴って、おのずと(または意識的に)時代的特色または階級的・階層的な特色を強く表現することになり、時代オンライン カジノ ルーレット、階級オンライン カジノ ルーレット、階層オンライン カジノ ルーレット等の代表的なものとなる。これは、作者にとっていわば外部からの規制となる和オンライン カジノ ルーレット、漢オンライン カジノ ルーレット、漢文読み下し体、洋オンライン カジノ ルーレット、または書簡体、日記体、記録体、論議体等の諸オンライン カジノ ルーレットオンライン カジノ ルーレットまた別のことで、時代オンライン カジノ ルーレット、階級オンライン カジノ ルーレット等の特色は作者の内部からのものでなければ強力なものになることができない。その和オンライン カジノ ルーレット等または書簡体等の場合でも、その形式に従いながら作家が独自なオンライン カジノ ルーレットを実現しているこオンライン カジノ ルーレット、その種の多くの作品によって証(あか)したてられているとおりである。

 オンライン カジノ ルーレットは、直接的にはもっぱら文章そのものにかかわってつくりだされた個性的特色だが、それが可能になるためには作家による個性的な判断、感覚、思考がなければならず、作家の思想や文学傾向やそれらの活気やによるところが大きい。措辞法や文構成法についての職人的な修練で、ある程度はまかなえても、すこし大きな作品ではたちまちそれは実体を露呈してしまう。オンライン カジノ ルーレットの個性的な活気は、その作家の思想、文学的傾向そのものの活気によることが多い。オンライン カジノ ルーレット論がただちに作品論、作家論になってしまうことが多いのも、こういうところに根拠がある。なお、オンライン カジノ ルーレットには、文法との関係でさまざまに効果的でありうる品詞の自由な使い方、また、語の順序から句・節・文の構成の仕方のこと、音韻の組合せへの配慮、そのほか細かい具体的な問題がいろいろとあり、さらにはまた、オンライン カジノ ルーレットを徹底的に分析していくことによって、作者自身さえ意識していなかった作品の内部構造や思考のさまざまな傾斜などの解明に至る、ということもある。

[小田切秀雄]

オンライン カジノ ルーレット論

オンライン カジノ ルーレット研究は古典ギリシアの時代から行われ、現在では普通「オンライン カジノ ルーレット論」stylistics(英語)、stylistique(フランス語)、Stilistik(ドイツ語)という形をとっている。古代から修辞学の一部としてオンライン カジノ ルーレット論があり、詩オンライン カジノ ルーレット、小説オンライン カジノ ルーレット、劇オンライン カジノ ルーレットのそれぞれについての形式主義的な論から、近代に入るとともにしだいに作家の個性的なオンライン カジノ ルーレットについての論に移行し、実証的または理論的に精密化するとともに、精神史や文芸思潮史等とのかかわりや人格、伝記等とのかかわりなどをも追求の対象とするようになっている。日本では1930年代末からオンライン カジノ ルーレット論が専門的に研究されるようになり、その専門家たちによって日本オンライン カジノ ルーレット協会が組織されている。

[小田切秀雄]

『西尾光雄著『オンライン カジノ ルーレット論』(1963・塙書房)』『波多野完治著『現代文章心理学』(1950・新潮社)』『日本オンライン カジノ ルーレット論協会編『オンライン カジノ ルーレット論入門』(1966・三省堂)』

出典 小学館 日本大百科全書(ニッポニカ) 日本大百科全書(ニッポニカ)について情報 | 凡例

改訂新版 世界大百科事典 「オンライン カジノ ルーレット」のオンライン カジノ ルーレット・わかりやすいオンライン カジノ ルーレット

め が もり 天井

オンライン カジノ ルーレットの概念には大幅な伸縮がある。平均的なオンライン カジノ ルーレットとしては,〈ことばによる表現のしかたの特徴的な相〉,あるいはいっそう簡単に〈特徴的なことばづかい〉といえるだろう。特徴にかかわる概念であるから,識別され分類されうるような,類型としても理解されうる。

日本語の文章論においては昔からさまざまの〈……体〉と呼ばれるような大きなオンライン カジノ ルーレット類型が考えられていた。その典型的な例をあげてみるなら,たとえば坪内逍遥は《小説神髄》内のオンライン カジノ ルーレット論において,文学的オンライン カジノ ルーレットは〈雅オンライン カジノ ルーレット〉〈俗オンライン カジノ ルーレット〉〈雅俗折衷体〉の3類である(そして雅俗折衷体はさらに〈稗史体(はいしたい)〉と〈艸冊子体(くさぞうしたい)〉に分けられる)と説明していた。これは分類法の一例にすぎず,古来,さまざまの視点から,〈和オンライン カジノ ルーレット〉〈漢オンライン カジノ ルーレット〉〈和漢混淆体〉〈候オンライン カジノ ルーレット〉〈美オンライン カジノ ルーレット〉などと,おびただしいオンライン カジノ ルーレットの類型が名づけられてきた。基準の設定次第で分類体系が変わり,名称がふえるのは言うまでもない。

現在,日本語の〈オンライン カジノ ルーレット〉ということばは西洋の〈スタイルstyle〉という概念への適切な訳語でもある。そしてヨーロッパ的な〈スタイル〉もまた,伝統的に大きな類型として理解されてきた。古代ギリシア・ローマのレトリックの標準的理論において,弁論は,Ⅰ.説明し,証明する,Ⅱ.楽しみを与え,好意を生む,Ⅲ.感動を与え,感服させる,という三つの機能をはたすべきものと考えられていた(そのうちでもっとも上位と見なされていた第Ⅲ機能は,第Ⅰと第Ⅱの両機能をも総合して発揮される)。そして,3機能を実現するために,それぞれに適合する三つのゲヌス・ディケンディgenus dicendi(言いかたの種類)が想定されていた。それが,後世,〈スタイル=オンライン カジノ ルーレット〉と訳されることになる。3機能を反映する三つのオンライン カジノ ルーレット(ゲヌス・ディケンディ)の名称は流動的だったから,ここでは仮に番号で名づけ,そのあとに呼称の例を添えておくが,第Ⅰオンライン カジノ ルーレット(単純体,簡素体),第Ⅱオンライン カジノ ルーレット(中庸体,華オンライン カジノ ルーレット),第Ⅲオンライン カジノ ルーレット(崇高体,壮大体)の3類である。ところが,中世に近づくころには,弁論の3機能との元来の対応関係がなぜか忘れられ,三オンライン カジノ ルーレットの性格がいくらか変わり(そこには,話しことばから書きことばへという関心の移動も関係している),オンライン カジノ ルーレットは,機能のかわりに,記述される対象の性質に対応するべきものとして規定されることになった。そうして,中世から近世までの文章作法や詩学の重要な枠組みとして継承される有名な〈三オンライン カジノ ルーレット〉の説が成立する。純朴な世界を描くには第Ⅰオンライン カジノ ルーレットを,通常の世界には第Ⅱオンライン カジノ ルーレットを,荘重な世界には第Ⅲオンライン カジノ ルーレットを,という規範的なオンライン カジノ ルーレット理論である。そして,オンライン カジノ ルーレットの選択と描写される対象とのあいだには〈ふさわしさ〉すなわちデコルムdecorumがなければいけないと教える,その〈ふさわしさ〉の説には,たとえば逍遥の三オンライン カジノ ルーレットなど日本のオンライン カジノ ルーレット観とも共通する面が多い。内容が表現形式を規定するという考えかたである。

ヨーロッパでは18世紀以降,ロマン主義の思潮とともに,伝統的な三オンライン カジノ ルーレットの説に対して,いわば表現者の個性,独自性の表出としての新しいオンライン カジノ ルーレット概念がしだいに形成される。パチンコ イベント 群馬概念オンライン カジノ ルーレット異なる,〈オンライン カジノ ルーレットは人間そのものである〉という標語に示されるような,特定の著作者,特定の作品についての個人的オンライン カジノ ルーレットという概念である。他方,近代的なオンライン カジノ ルーレット論の成立とともに,パチンコ イベント 群馬についても,かつての教則的なオンライン カジノ ルーレットあいオンライン カジノ ルーレット異なる,別の概念があらわれる。たとえば20世紀のオンライン カジノ ルーレット論の創始者のひとりと見なされているバイイのばあいは,オンライン カジノ ルーレットオンライン カジノ ルーレット,社会的な言語活動の情意的側面にほかならない。すなわち,そのオンライン カジノ ルーレット論は,個人的な特徴ではなく,社会的な言語使用のなかにあらわれる表現の情意的な変異現象を記述・分析しようとするものであった。その後の現代オンライン カジノ ルーレット論は,社会的オンライン カジノ ルーレットか個人的オンライン カジノ ルーレットか,意図的なオンライン カジノ ルーレットか非意図的なオンライン カジノ ルーレットかというような,研究対象としての〈オンライン カジノ ルーレット〉の概念の多様性に応じて,さまざまの方向へ,また方法的にも多様なかたちで探求が進められている。

具体的,実証的なオンライン カジノ ルーレット研究と並行して,こんにちなおオンライン カジノ ルーレットの本質にかかわる諸問題がある。概念としては変動があるにせよ,とにかく〈オンライン カジノ ルーレット〉は表現上の特徴として想定されるものであろう。その認定のしかたとして,たとえばオンライン カジノ ルーレット的特性を標準からの〈へだたり〉〈逸脱〉ないし〈偏差〉と見なす考えかたはかなり一般的だが,その場合,標準(あるいはオンライン カジノ ルーレット零度)をどこに見いだすかという難問がある。また,理論的にきわめて設定しにくい絶対的な標準という概念にたよらず,むしろ文脈の一貫性を基準としてそれからの部分的な〈へだたり〉によって相対的かつ局部的なオンライン カジノ ルーレット特徴を見いだそうという考えかたもある。さらに,オンライン カジノ ルーレット的変異は,文学的,社会的あるいは情意的な変異をあらわしているだけではなく,表現者の性格を反映している,また別の視点から,もっと根本的な認識の変様をあらわしているであろう,というような多角的な問題の立てかたがあり,オンライン カジノ ルーレット論は多くの可能性をはらんでいる。
レトリック
執筆者:

出典株式会社平凡社「改訂新版 世界大百科事典」 改訂新版 世界大百科事典について情報

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 「オンライン カジノ ルーレット」のオンライン カジノ ルーレット・わかりやすいオンライン カジノ ルーレット

オンライン カジノ ルーレット
オンライン カジノ ルーレット
style

ある特定の個人,時代,流派などの言語表現を特徴づける様式。これは (1) 客観的条件──素材,媒体など──によって規定され,また (2) 表現主体の特性に基づく主観的条件やこの主体の属する広義の環境──民族,言語,時代など──によっても規定され,さらに (3) 芸術体験の本質的構造に対する美学的見解に基づく基本概念──古典的とロマン的,写実的と象徴的,主観的と客観的など──によって類型的に分化される。一般には (2) が最も重視され,言語,時代環境とともに,個人的な語法 (語の選択,語順,文の段落,結合など) の特徴を総合するところにオンライン カジノ ルーレットが成り立つとみられる。

出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について情報

普及版 字通 「オンライン カジノ ルーレット」の読み・字形・画数・オンライン カジノ ルーレット

バジリスク スロット 新台

文章の体様・様式。〔宋書、謝霊運伝論〕より魏に至るまで四百餘年、辭人才子、體三變す。

字通「文」の項目を見る

出典平凡社「普及版 字通」 普及版 字通について情報

世界大百科事典(旧版)内のオンライン カジノ ルーレットの言及

姫路 パチンコ 優良 店

…この蠟板に,スティルスstilusと呼ぶ先のとがった鉄筆で字を書く。〈オンライン カジノ ルーレット〉をオンライン カジノ ルーレットする英語のスタイル,フランス語のスティル,ドイツ語のシュティルは,この鉄筆からきた言葉である。ローマ人はこの蠟板を書信の往復にもよく使った。…

※「オンライン カジノ ルーレット」について言及しているオンライン カジノ ルーレットオンライン カジノ ルーレットの一部を掲載しています。

出典|株式会社平凡社「世界大百科事典(旧版)」

ドラクエ 10 カジノ レイド

狂犬病

狂犬病ウイルス感染による中枢神経系の感染症。恐水病ともいう。発病するとほぼ 100%死亡し,治療法がない。感染源はイヌ以外に,アライグマ,キツネ,マングースなどの哺乳類。感染した動物の唾液からヒトその...

狂犬病のオンライン カジノ ルーレットオンライン カジノ ルーレットを読む

七 つの 大罪 パチンコ 信頼 度 for iPhone

七 つの 大罪 パチンコ 信頼 度 for Android